クリスマス前におもちゃ整理

大変お久しぶりです!!みどりです。

夫の記事に書いていた通り、息子のインフルエンザが落ち着き、ほっとしたのも数日、ほんのちょっとお出かけしたた隙に息子があっという間に新たな風邪をもらってきました。
その風邪がやっかいで、高熱が下がらず・・・・。
小児科の先生いわく、インフルでがっくりと免疫力が下がり、ただの風邪でも相当ダメージが大きいのでしょうと。

インフルエンザが治り、見た目は元気そうにしていた息子。
まだまだ小さい体の中は、でも実はまったく本調子ではなかったのだな・・・と、病み上がりの体調管理をしてあげられなかったことを反省中です。

残念ですが、今年のクリスマス会やお友達との集まりは、全て欠席。
早く元気になって、家族のお出かけを楽しみたいものです。

さてさて、昼間の熱がない時間に、息子とおもちゃの整理を。
もうすぐクリスマス。
サンタさんもやってきますし、一足先におばあちゃんやおばさんおじさんから素敵なプレゼントももらった息子。
新しいおもちゃの置き場所を一緒に作ろうね、と、いらないものを選ばせました。

image

ほとんどは、雑誌の付録です。
雑誌についているふろく、とても良くできていて、子供と一緒に楽しく作れ、その後本当にしっかり遊べるものばかりです。
ただし、目玉のふろくがかなり大きい。
毎月買っていると、ちょっと置き場所に困るのも事実です。
二か月以上遊んでかなり古くなったもの、あまり遊ばなかったものを今回さよならしました。
あとは、ファミレスのおまけのおもちゃ、どこかでもらった折り紙の動物など。

実は秋から病気続きで、気持ちもダウン気味の私。
クリスマスの三連休、静かに穏やかに過ごしたいなと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)