リビングすっきり熱、継続中。

おはようございます。みどりです。

リビングすっきりさせたい熱が冷めておらず、毎日床に落ちているもの、置きっぱなしの物を拾い続けています。

部屋を散らかさない為の、きほんのき。

3年前のリビングと、今朝のリビング

それにしてもエンドレス・・・。
息子三歳はまだまだ練習中の身なので仕方ないとして、夫の、着替え、かばん、持ち物すべて、ぽいっと置く病をなんとかする方法はないものでしょうか??
私も人のことは言えませんが、自分が片づけるモードの時は、ついつい人の散らかしが目につきます。

リビングに、息子のトランポリンを置いていたのですが、置きっぱなしのせいか最近あまり遊ばず、夫が脱いだ服置き場にしているので、撤去することにしました。

image

かなり大きな物なので、なくなるとすっきり感アップ。
遊ぶときだけ出すようにしたいと思います。

今日は久々のお客様だったので、テーブルの上も一掃!!
私のようなずぼらなタイプの人間が、恒常的に家を綺麗にするには、こまめに人を呼ぶのが一番だと思っています。

image

これこれ。これこそ求めているテーブルの状態。

お花も飾って、逆からも撮影です。

image

すっきりして気持ちいい!!
でも、よく見ると、赤丸の部分・・・黒いかたまりが。
夫の荷物です。

来客前にどけようと思ったのですが、なんだか大事そうな書類やメモが沢山あったので、さわれませんでした。

我が家は部屋数が少なく、夫と私の個室はありません。
家での時間のほとんどをリビングで過ごすので、使いかけの私物が置かれるのは仕方ないといえば仕方ないのです。

でも、私たち二人の悪い癖は、それがどんどんどんどん増えること。

テーブルにノート一冊置いていたはずが、気づけば一日で、読みかけの本やDM、書類、写真、ペン、おかし、コップ・・・等で埋め尽くされています。

お互いにピリピリせず、気持ちよく綺麗にできる方法はないものか・・・・。

綺麗になったテーブルを眺めつつ、大抵部屋が大荒れになる週末を前に、ぼんやりと考える私です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)