時計、いくつ持ってますか?

おはようございます。みどりです。

昨日、夫のきっきさんが、「これ見て!!」と、パソコンのブログページを開いています。
なんとブログをライン登録してくださった方がいるとのこと。
なんとういう感激!!ありがとうございます!!
拙い文章ですが、これからも一生懸命書きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、断捨離最中に、あちこちから時計が出てきました。

子供が産まれてしばらく、手首には何も巻かない生活が続いていたので、ほとんどの時計が電池切れ。

でも、去年あたりから、子供を連れて携帯で時間を確認するのも大変になり、こちらの時計を夫にプレゼントしてもらい、愛用中です。

image

カシオのデータバンク。
DBC-611-G
レトロでごつい感じが大のお気に入り。大抵の服に合いますし、毎日のように使っていますが全く飽きません。

手首を見て時間が分かるのはやっぱり便利。
夏にまた赤ちゃんとの生活も始まりますが、上の子との幼稚園生活もあり、一人目の育児中とは違って時間を見ることも増える気がしています。
最近飽きているマタニティファッションにも、少し変化も欲しいので、時計の見直しです。

子供が産まれる前の愛用品はこちら。

image

左は独身時代に一目ぼれして買った作家さんの物。
右は5~6年前にきっきさんにもらったユナイテッドアローズの物。
どちらも本当にお気に入りで、アクセサリー代わりに長くつけていました。

この二つはこの春につけたくなったので、電池を入れて早速スタメンへ。

そして、この先は古い古いもの達。

image

高校時代に叔母と母から買ってもらった、アニエスベーの時計。
このふたつ、今でも使えるシンプルさとかわいらしさ。
今でもアニエスベーは大好きです。

特に右の大きい方は、大き目の文字盤と自動巻きの機能が好きで、ずっと使いたいと思いつつ、皮ベルトがだめになってしまっており、長年しまいこんでいました。
夫に相談したところ、ベルトを変えてくれると。
近々生まれ変わる予定となりました!楽しみです。

そして、さらに古い古い古いこの子たち。
image

左から

ベネトン
ディズニー土産
ベビーG

ここまで私の何度もの引っ越しについてきただけあって、どれも、思い入れのある時計でしたが・・・・。
昨日からじっくり考えても、もう活躍の場はなさそうです。
古い箱に入れてしまいこまれ、カビも付着。箱から出したのは、おそらく前回の引っ越し依頼。

処分します。

自分がいくつ時計を持っているかも、あまり把握していませんでしたが、これからは同じ場所で管理して、生き残った子たちをまた長年大事にしていこうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする