無印良品でお買い物。

おはようございます。みどりです。

無印週間中の無印良品、行ってきました。

いつも、店舗に行くと何を買うか忘れるので、メモをして、いざ、大き目の無印へ!

image

久しぶりに沢山買いました。
まずは、基礎化粧品。

image

化粧水・敏感肌用 しっとりタイプ400ml
化粧水用スプレーヘッド
マイルドオイルクレンジング200ml

基礎化粧品は全て無印の物を使っています。

洗面台の中身

これまでは化粧水は使いやすさとしまいやすさを考えて200mlを使っていましたが、今回はコスパを考えて大きい方にしました。
少し重すぎるかなと迷いつつ・・・。
場所や使い勝手に問題なければ、クレンジングオイルも次回から400にしたいと思っています。
400ml用に合わせて、スプレーヘッドも購入。

次はタオル。

image

オーガニックコットン混やわらかタオル コンパクトバスタオル ライトブラウン
オーガニックコットン混やわらかタオル フェイスタオル ライトブラウン

バスタオルを、このコンパクトサイズに統一しようと少しずつ揃えているところです。

バスタオル問題

20パーセントオフで、ラッキーでした。
フェイスタオルは、キッチン用。

お次は私には珍しい収納用品。

image

image

ポリプロピレン ファイルボックス スタンダードタイプ・A4用

夫はこのファイルボックスを愛用しています。
その中からふたつもらって私の書類等に使っていますが、春からの幼稚園関連でもうひとつ欲しいので、自分で購入。
このシリーズ見た目もきれいで大好きです。
本当はもっと欲しいけれど、収納用品を買う前に中身を減らす方が先決なので、今日は我慢。

次はこれ。衣類のお手入れに。

image

衣類クリーナー用替えテープ

衣類用の小さなコロコロの替えテープ。
コートや、洗濯後の黒いニットやタイツについたゴミをきれいにとってくれます。

おまけ
image

ホワイトチョコがけいちご。
こっそり一人朝時間のお愉しみに。

その他、実はお買い物中にとてものどが渇き、こんにゃくドリンクのオレンジを買って、休憩場で息子と飲みました 笑

今回は欲しい物が品切れになっていることもなく、希望の物が買えてとても満足です!

image

無印週間中は、人気の化粧品はあっという間に品切れになったり、家具の注文をすると何か月も先になったり、ちょっと買い物しづらいなと思うこともあるのですが、やはり全品10パーセントオフというのは購買意欲をかきたてられてしまいますね。

それにすっかり乗せられて、もう一回くらい期間中に行きたいなーと思っている私です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする