ネット通販トラブル。業者選びは要注意.

おはようございます。みどりです。

昨日の毛玉取り機ですが、我が家に届くにはちょっとした紆余曲折がありました。
image

テスコム 毛玉取り機 グレー KD778-H

優秀!毛玉クリーナーを購入。

実は、毎日着ているセーターの、増えていく毛玉に閉口し、ずっと欲しいなと思っていたテスコムの毛玉取り機をネットで注文したのは、2月末。

楽天のいくつかのショップと、アマゾンで値段を比較しながら検討。

時期的なものか、常に人気商品なのか、値段も手ごろな楽天の上位ショップは、どこも入荷待ちでした。
大体、値段は2500円~2800円。
3月中旬から下旬に入荷後、発送というもの。

すぐに発送できるショップは、その分値段が高く、3000円越えで、高い所は4000円近い店もありました。

そんななか、アマゾンの中の検索で出てきた業者で、2800円で、3月1日~14日までに発送、というところを発見。
店についてのレビューが全くないのが気になりましたが、一応アマゾンプライムのマークがついており、アマゾンプライム会員で、普段からアマゾンで買い物することが多い私は、ここなら、遅くても14日には手に入る!と思って、こちらの業者で購入しました。

うきうきと待つこと三日。
なんと早くも商品発送しました、の連絡が!!
やったー!やっぱり早かった!と、楽しみに待ちましたが、不思議なほど届きません。

商品の発送状況を見ても、「発送済み。3月14日到着。」と出るだけで、いったいどこでどうなっているやら分かりません。
嫌な予感はしましたが、14日までは一応待ち、その後問い合わせフォームを通して業者にメールで問い合わせ。
ところが返答なし!!
再度問い合わせフォームからメールを送ろうとすると、今度は送信できません。の画面。

これはだめだと、アマゾンカスタマーセンターに直接問い合わせました。

結局、業者が連絡つかずとの理由で、Amazonマーケットプレイス保証規約というものに同意し、アマゾンが代理申請し、返金してくれることに。

この間12時間ほど。

アマゾンさんの対応、とても速かったです。
しかし、変な業者で買ってしまったことにがっかり。
そして、楽しみにしていたお買い物が白紙に戻ったこともがっかり。

この後、あきらめきれずアマゾンプライムで同じものを見つけ、今度はすぐに届いたので、万事めでたしでしたが。

今回の教訓は
レビューや、販売先の細かい記載がない業者は注意!
ということ。

多少待っても、安心感のあるショップでお買い物した方が、結局早いし精神的に良いなと勉強になりました。

あまり面白くもない話でしたが、最近の失敗ネタでした。

よかったらこちらもどうぞ。

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らし

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)