二人育児生活スタート。まず必要な物はこれ。

こんばんは、みどりです!

大変ご無沙汰しておりましたが、無事第二子も出産し、ドタバタの1ヶ月半を過ごしていました。

書きたいこと、沢山ありますが、まずはこの週末に買ったもの。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




産後最初のお買い物はこれでした


子育て世代なら誰もが知る?!

抱っこ紐。エルゴのベビーキャリアです。

エルゴで頑張った上の子(長男)の子育ての思い出

第一子の息子、あおの赤ちゃん時代に何よりお世話になったのが、このエルゴ。

お出かけには勿論、家事をするとき、ただただ泣くとき、寝かしつけ、私がラーメンを食べるとき…抱っこにおんぶに、2歳半頃まで一日中フル活用していました。

特に、エルゴでほぼ毎晩寝かしつけをしていた夫は、その寝かしつけタイムに息子と密着し、話しかけたりあやしたりすることで、日に日に父性が芽生えたよう。

彼はエルゴを「愛情形成マシーン」と呼びます 笑

その、夫婦ともに大好きだった抱っこ紐。

初代エルゴはこんな姿に

散々使い、かなり年季の入ったお姿になりました。

洗いすぎて色は褪せ、安全用のゴムもビロンと伸びた状態。

くったりと柔らかく、私達の身体にはすっかりフィットして、使いやすいのですが…。

安全面を考慮し、今回新調することにしました。

産前から、下の子用のエルゴはどれがいいかなーと、楽しみにお店で見ており、なんとなく、最近の自分の気分で、黒か紺、ベージュのシンプルな無地の物に目がいっていました。

実際生まれてみて、やはり初めての女の子、お洋服がとにかく可愛くて楽しくて、華やかな花柄やきれいな色合いのものばかり選んでしまいます。

娘の洋服との兼ね合い

夫も頻度高く使う

最近黒が好き

試着してしっくりきた

セール中

などの理由から、こちらに決定しました。

下の子(長女)用エルゴはこれにしました。

エルゴベビー ベビーキャリア オリジナル/ブラック CREGBC6CANL

我が家はお店で買いましたが、アマゾンでも沢山出ていますね。

四年前にはついていなかった、安全ベルトもついています。

このベルトでママと赤ちゃんをつなぎ、もしもの落下を防止するそう。

早速実際に使ってみました

まだ1ヶ月半の娘。

首が座っていない子用のインサートは、息子のお下がりを使います。

早速、近所のお散歩に使ってみました。

ブラックは、最近の私の好みのあっさりした服になじみ、クールな印象でとても気に入りました。柄物よりも、やはり少し大人っぽいです。

使用感はカッチリという感じ。

まだ生地もゴムも硬く、私の背筋も伸びます。安心感バッチリ。

娘との密着感がとても懐かしく、さぁ、いよいよ子育て第2章が始まるぞと久しぶりにウキウキしました。

まだ硬いエルゴ、大事に使いこみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする