4歳児あお、プリント学習(遊び)の記録、5月4~6日

おはようございます。きっきです。

この連休であおは、プリント「点つなぎ」が急に上手になりました。

上手になるにつれ、完成させるのが楽しいようで、連日、たくさんの「点つなぎ」を完成させていきます。

(プリントは、例によって「ぷりんときっず」さんでダウンロードさせてもらっています。)

うさぎさん:間違って二枚印刷してしまったところ、よろこんで2枚やっていました 笑

ヘリコプター:点と点の間隔が長く、なかなか難易度が高いです。

おさるさん:あ、写真がさかさまですね。すみません 汗

このへんは、点の数も多くなってきて、難易度が上がります。

魚の骨のやつは、方向転換も多く、難しそうでした。

うしさん、ぞうさんなんかは、点の数は多いのですが、同じ方向に点が連続してならんでいるところが多いせいでしょうか、意外とあっさりクリアーしていました。

カエルさん:足のところで苦戦していました。

恐竜:写真の段階では途中までですね。この後完成させました。でも、完成したあとも、「これハリネズミ?」となんの絵が完成したのかピンと来ていない様子でした。

ちなみに、このプリント遊び、我が家では、パイロットのカラーペン、「フリクション・カラーズ」を使わせています。

これ実は、もともとは、私が会社のビンゴ大会でもらってきたもの。

使わせてみたところ、4歳のあおとっても書き心地等しっくり来たようで、最近はプリント遊びといえばもっぱらこれを使っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)