この夏、我が家に新たに導入すべき洗濯機は、どれが一番良いの?

おはようございます。きっきです。

昨日、我が家の洗濯機の買い替えを検討しました。いろいろ面倒な考察は飛ばして結論を書いちゃいます。今回は、我が家では、この機種を導入してみることにしました。

結論:これにしました → パナソニックドラム式洗濯機 NA-VX3700L

なぜドラム型?縦型ではだめなの?

昨日、理由1、3,4,5に書きましたが、今回の洗濯機買い替えで重視したポイントは、「水の使用量が少ない」、「乾燥機付」、「乾燥までやっても電気代が高くない」、「夜・早朝に使ってもうるさくない」です。

縦型の洗濯機で、水の使用量が少ないものは探せば見つかると思います。実際、現在つかっている機機種は水の使用量が少ない点が気に入り購入しました。しかし、縦型の洗濯機で満足できる乾燥性能をもっている機種は見つけることができませんでした。そこで今回は、ドラム式一択で検討しました。

ではドラム式洗濯機のなかでどれを選ぶか。

こまかくスペックを見ていき、これらのポイントを満足する製品を見つけ出すことはもちろん可能なのですが、そうするととても時間がかかります。

そこで、例によって、価格ドットコムさんにお世話になることにしました。

洗濯機の「人気ランキング」、「注目ランキング」、「満足ランキング」をチェックしていきます。

いずれの上位にもランキングされているドラム式洗濯機は、今回選んだ「NA-VX3700L」だけです。

当該機種のレビューを細かくみていくと、購入された皆さん、私が気にしているポイントについても概ね満足されているようです。満足度は4.87(2017年5月上旬時点)。かなりの高得点です。

価格も、2017年5月上旬時点で13万円台前半。思い切って購入に踏み切れる金額です。

結論

パナソニックNA-VX3700Lを購入をさらに検討してみようとの結論に至りました。ざっくりとした検討でしたね 笑

(続きます)次回は、購入前チェック編です。

▽よかったら応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)