遠足のお弁当

おはようございます。みどりです。

すっかりご無沙汰しています・・・。

初の幼稚園ママ生活、何もかも初めてで、幼稚園に出向く用事も多く、ひとつひとつクリアしてはほっとしている毎日です。

私としては第二子出産前に、幼稚園生活を少しでも軌道にのせたいという焦りもあり、毎日緊張気味でしたが、そこへ続く息子の風邪、自分の風邪、それをこじらせて病院通い・・・。

まさに綱渡りで、これはもう、出産までに落ち着く、なんていうのは無理かもなと思い、あまり焦らず日々を過ごそうと思っているところです。

さて、夫の日記にもありましたが、遠足も楽しく終了できました。

遠足弁当

左から、息子、私、夫のお弁当。

からあげ

マカロニサラダ

かまぼこ

さつまいも甘煮

たまごやき

いちご(息子だけ)

お子さんとお母さんがひとつの大きなランチボックスでサンドイッチやフルーツを食べている親子も多く、それも特別感があっていいな!と思いました。

次回はトライしてみようかな。

遠足と言われても、初めての経験なので、行く前はどんなものかわかっていなかった息子ですが、普段行かない大きな公園で、お友達や先生と遊び、お弁当やお菓子を食べ、とても楽しかったよう。

前日から、幼稚園の先生も、手作りの公園行きチケットを宝探しで見つけるなど、期待を高めるイベントを企画してくれていたようです。

ひとつずつ、親子で経験値アップ中です 笑。

▽よかったらこちらもどうぞ~

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)