出産準備③ ベルメゾンネットで購入したもの。

おはようございます。みどりです。

ようやく、出産準備も少しずつ整ってきました。

あまり新しく買い足したものはないのですが、今日はベルメゾンで買ったものをご紹介。一人目出産時は、下着やパジャマ、小物など、何かとベルメゾンさんにお世話になりました。お手頃価格で、種類も多いので選びやすいです。

まずは、産前産後兼用パジャマです。

ベルメゾンサイト→

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=B73254_311_2017_A&SHNCRTTKKRO_KBN=0H

産後兼用とはいっても、普段に着るには大きいし丈も長いので、マタニティパジャマは今回は買わずに、入院中も前回の妊娠で買った二枚だけですませるつもりでした。

ところが、今回出産予定の病院では、分娩着などの貸し出しもなく、すべて私服を持って行かなければいけないとのこと。

さすがに二組では足りないかな?と思い、購入しました。

春夏用で、なるべく薄手が欲しかったですが、着てみるとちょっと生地が厚いかな・・・。

退院後の自宅で着るには暑いかもしれません。赤ちゃんを抱っこしてるとただでさえ暑いですもんね。

でも、その分しっかりしているので、入院中には透けや汚れが目立たなくていいと思います。産後は何かとパジャマも汚れた記憶があります。

そして、これはベルメゾンさんの売りのようなのですが、授乳しやすいよう第二ボタンから第4ボタンあたりだけ、裏がスナップどめになっています。

でも、私は普通のボタンで良いです・・・。

朝起きると必ずスナップ部分だけ取れてかっこ悪いことに。

一人目の時もこのタイプのパジャマでしたが、授乳のたびにボタンを開けるのは、私にはそこまで手間ではなく、むしろスナップが取れやすいことがちょっとストレスでした。

なので、今回はこのタイプでないものを探したのですが、お値段や在庫の関係で、結局このパジャマに落ち着きました。

でも、全体としては気に入っているので、今のうちから沢山着ようと思っています。

お次はこちら。

授乳クッションにもなる抱き枕。の、新しいカバー。

洗濯後でしわしわでごめんなさい。

これは、一人目の時に愛用していたこちらのクッションの洗い替えカバーです。

授乳クッションにもなる抱き枕

→http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=A75580_311_2017_A&SHNCRTTKKRO_KBN=33

これがかなりの優れものでして。

一人目妊娠中に購入し、産後の授乳には手放せませんでした!!

慣れない授乳が本当に下手だった私は、このクッションを浮き輪のようにつけて、実家をうろうろしていたものです。

息子もこのクッションの上で時には吐き戻したり、眠ったり。

今回の妊娠中も、抱き枕としてすっかり使い古してしまっているので、赤ちゃんが産まれたら、せめて新しいカバーに替えてあげようと購入しました。

以上二つが、今回の出産のためにベルメゾンで購入したもの。

増やさないように、増やさないように、と思っていても、どうしても物は増えますね。断捨離も引き続きすすめていこうと思います。

▽こちらもどうぞ~
にほんブログ村テーマ おすすめ通販・通信販売大好き♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)