生後6週ようやく一か月検診が終わりました。そして電車デビュー。

おはようございます。きっきです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




生後6週目にようやく一か月検診

先日誕生した長女、ようやく一か月検診をうけることができました。

実は、ちょうど一か月のタイミングでRSウィルスにかかってしまい、緊急入院等々あり。完治するのを待ってということで、このタイミングでの検診となりました。

でもおかげさまでRSウィルスは完治し、長女の成長も順調ということで安心しました。

体重 4320グラム、身長 56.8センチ

最近、50~60サイズの肌着がぱちぱちだと思ったら、背がずいぶん伸びてました。子供の成長はうれしい限りです。

電車デビュー

でも、実は、この日一番うれしかったのは、長女が電車デビューを果たしたこと^^

これまで長女は、RSウィルスにかかった等々あって、移動は基本タクシーでした。

気を付けて!新生児がRSウイルスに感染しました。
おはようございます。みどりです。 夫がちらっと書いていましたが、実は我が家の第二子ぴんくちゃん(このニックネームには仰天しました!もも...

でも昨日は、病院の先生に「これからは気候の良い時間を選んで少しずつお外に出してあげて」と言われたよう。それで妻は、意を決して3人(妻、長男4歳、長女0歳6週)で電車に乗って帰ってきたようです。がんばりました^^

週末は、初めての4人お出かけができるかもしれません。

長女のニックネーム

ちなみに、ここでの娘(長女)の呼び名は、ぴんくはどうかと考えています。妻がみどり(緑)で、私がきっき(黄)、息子があお(青)、そして娘はぴんくちゃんです

息子のあおが、「おんなのこといえばピンクでしょ~」と何かにつけて言っているので、そこから取りました 笑

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする