産後の断捨離

おはようございます。みどりです。

出産も終わり、お役目の終わった物を中心に、断捨離をすすめています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




最初に捨てたもの。マタニティ服。

まずは、少ない数でもかさばるマタニティ服。

妊娠中に、冬物は整理しましたが、最後まで使った衣類の見直しを。

妊娠中の洋服についての記事と、冬物の断捨離記事です。なんだか大昔に感じます・・・。

マタニティクローゼットで、10着で暮らす練習を。

マタニティクローゼットで、10着で暮らす練習を。
おはようございます。みどりです。 前回の記事の続き、ジェニファー・スコットさんのフランス人は10着しか服を持たない に触発され、クロー...

冬物の妊婦服を断捨離。

冬物の妊婦服を断捨離。
おはようございます。みどりです。 久しぶりに自分の物を断捨離しました。 まだ妊娠中なのに気が早い?のですが…この秋冬、妊...

毎日のように履いた無印のデニムと、上の子の妊娠中に購入し、今回もしっかり活躍してくれたカーキのパンツ。

働き者でした。

誰かに譲るには、膝が出て色も落ち、ちょっとくたびれすぎ。

処分するのが寂しかったですが、お別れしました。

そして次に処分したもの。レギンス。

薄手の妊婦用レギンス。

春以降、履けるスカートは薄手の長いものしかなかったので、寒い日や冷房で冷える日にこっそりと重宝しました。

あとは、さすがに写真は撮りませんでしたが、妊産婦用の下着類。かなりありました。そして大きかった・・・

妊娠後期に買ったTシャツなどは、産後も活躍中です。

実は今回、体重がなかなか戻らず苦戦しています。

授乳しやすく、体形を拾わない服ということで、またちょっと特殊な洋服事情に陥っています・・・。長くなるのでこの話はまた別の機会に。

それで、そのほかに断捨離したもの。着れなくなった子供服。

断捨離に戻ります。

赤ちゃん用品が増えてきたので、子供たんすも見直し中。

息子のサイズアウトした洋服。

上二枚はユニクロのキルトパジャマ。

とても良く着たので、最後は膝に穴があいてしまい・・・

同じくユニクロの、古くなったTシャツで穴をふさいで着ていました 笑。

下手くそな仕上がりでしたが、なぜか息子は喜んできてくれました。

娘が生まれた今、二児の母となり思う事。

娘が産まれ、お祝いをいただいたり、自分でも必要な物を買ったり、放っておくとどんどん物が増えていきそうです。

我が家はまだまだ捨てることが必要な状態ですが、今後は捨てる物を最小限にすべく、本当に必要な物だけを購入するようにしていこうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする