ためこまない流、週末の朝を楽しく過ごす方法。

おはようございます。きっきです。

待ちにまった週末、みなさん、どのように過ごしていますか?

お出かけ?朝寝坊?

今日は、ためこまない流、週末の朝のちょっとしたお楽しみを紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




我が家の週末の朝のお約束

さて、我が家の週末の朝のお楽しみ。それはパン屋さんへ買い出しに行くこと。

買い出し係は、4歳の息子と私です。

子供載せ付きの自転車で、買い出しに向かいます。

道中は、息子が歌を歌ってくれます。今日は、幼稚園で習ってきた歌を3曲ほど披露してくれました。

とても大きな声で歌うので、すれちがう人から微笑みをもらうこともしばしばです 笑。

あとどれくらい歌ってくれるでしょうか。

ちなみに我が家は4人家族ですが、0歳の長女はまだパンを食べないので、3人分、およそ4~5個ほどパンを買います。

買ってきてパンはどうやって食べる?

さて、ここからがいよいよためこまない流です。

買ってきたパンの美味しくって楽しい食べ方を紹介します。

それがこれ。とっても簡単です。買ってきたパンをカットするだけ 笑

丸いパンは四等分、細長いパンは3等分と切っていきます。

カット担当は、妻です。

ちなみに先週は、こんな感じ。

こうすると、みんなでいろんなパンをシェアしやすくなります。お腹いっぱいにならずにいろんな味を楽しめます

パンは普通の包丁で切るとつぶれちゃうのですが、パン専用ナイフを使うと、つぶれず上手に切れます。

この辺り↓が評判良いです。ぜひお試しあれ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする