いったいどんな記事が良く読まれているのかって?当ブログではこんな記事でした。

おはようございます。きっきです。

明日で8月も終わり。はやいもので2017年もこれで三分の二が終了です。

本当は明日投稿すればよいのでしょうが、1日早く今日投稿しちゃいます。

久々の振り返り記事「8月によく読まれた記事」です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




第1位

いきなりですが第1位の発表です。第1位は、妻みどりが書いた記事。生後3週間の長女がRSウィルスにかかってしまった状況をリアルに再現します。今、思い出してもつらい体験です。

私達のブログを見てくださっているのは子育て中の方も多いと思います。やっぱりRSウィルスのこと心配されているママ・パパたくさんいらっしゃったようです。

気を付けて!新生児がRSウイルスに感染しました。
おはようございます。みどりです。 夫がちらっと書いていましたが、実は我が家の第二子ぴんくちゃん(このニックネームには仰天しました!もも...

第2位

こちらは私が書いたRSウィルスにかかったときの保険証にまつわる後日談です。

新生児が病院にかかると、保険証が間に合わず自己負担で診療を受けることになります。

私達の場合は、被保険者資格証明書なるものを用意し、無事11,310円の払い戻しを受けることができました。出産後の諸手続きはお早めに!

大ピンチ!新生児を病院へ連れていきたい。でも保険証がまだ出来上がっていない。
おはようございます。きっきです。 長女は、生後3週間で病院にかかりました(先日の記事:気を付けて!新生児がRSウイルスに感染しました。...

第3位

8月は前半記事を書くことができなかった分、過去の記事もたくさん読んでいただきました。

第3位は、以前みどりが書いた無印のソファ購入顛末記です。大きなソファが欲しくて、意気揚々と無印良品にむかった私達ですが…。こんな結末が待っていました。

今となっては良い思い出です。

続・無印良品のソファについて。搬入経路にご注意を。
おはようございます。みどりです。 無印良品のソファの記事を、沢山の方に読んでいただけたようで、ありがとうございます! →...

第4位

こちらも緑が書いた記事。長女が生まれて、私達がまず購入したものはこれでした。とても気に入っています

二人育児生活スタート。まず必要な物はこれ。
こんばんは、みどりです! 大変ご無沙汰しておりましたが、無事第二子も出産し、ドタバタの1ヶ月半を過ごしていました。 書きたいこと...

第5位

そして第5位は、こちら。長女の誕生を報告する記事。私が書きました。

長女のここでの愛称は、「ピンクちゃん」を提案してみたのですが、妻みどりに却下され「ももちゃん」ということになりました 笑

ご報告:第二子、無事誕生しました。
おはようございます。きっきです。 いきなりですがご報告 ところで、報告がすっかり遅くなってしまいましたが、第二子、無事誕生しました。女の...

9月からも頑張って記事を書いていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする