ストローマグ、あれこれ。

こんにちは!大変お久しぶりです。みどりです。

二人育児に気力も体力も奪われ、はや数か月・・・。

文章を書くよりも眠りたくて、ブログをお休みしていました。

それと共に、「ためこむくらし」へ突入~。この数か月、心も家も、荒れ放題・・・。

子育ては楽しく、4歳も0歳も可愛くて、朝から晩までとても充実しています。

でも、日に日に荒れていくマイホーム・・・。子供に向き合えば向き合うほど、やりたい掃除も片付けもやれず、時間ばかりがたっていく・・・。

荒れた家と、疲れ果てた自分自身が、はっきり言ってすっごくストレスです。

少し、生活を見直したいと思います。

文章を書く時間をどこかに作ることから。

娘の初節句も終わり、心機一転、ブログ再開です。

前置きが長くなりましたが、

生後8か月になった娘にそろそろかな??と、ストローマグの準備を。

我が家で、息子の時代から使っていたストローマグはこちら。

出産祝いで頂いたピジョンの物。

成長に合わせて、哺乳瓶と同じ乳首から、スパウト、ストロー、コップにまで変えることができてとっても便利です。

息子はスパウトが苦手だったので、娘はどうかな?とトライすると、やはりすぐに口からペッと出してしまいます。なので、ストロータイプにすることに。

ストロー自体は、もう劣化してしまっているので、ストローのみ新しい部品を買いました。

ところが!

なんと、部品の規格が変わっていました!

新しいストローはこれまでのストロー用パーツに入らず!

息子が使用していた頃からもう3年経ちますもんね・・・。きちんと確認すべきでした。

で、追加でこちらも購入。

蓋がスライド式になって、漏れにくくなったようです。

昔のタイプも、ほとんど漏れは気にならなかったような気がするけれど、もっと良くなったのかな?

ようやく、セット完了です。

こちらが、新しいストローパーツ。

これは、古いストローパーツです。(長いストロー部分は捨ててしまっていました。)

使い心地の感想は、また使用頻度が増えてから記事にしたいと思います。

こんなにワチャワチャと準備したストローマグでしたが、麦茶を入れて娘に渡すと「???」という感じで、マグを机にぶつけて遊び、終了ー!笑

口に入れてみたり、親が飲むふりもしてみましたが、さっぱり伝わっていないようでした。

早すぎたようです!!笑

離乳食後にお白湯や麦茶を飲めると、歯磨き習慣の準備としても良いかな?と思うので、まずは哺乳瓶やスパウトから、少しずつ慣らしていこうと思います。

息子が、ピジョンの次に使ったストローマグの記事もありました。

約一年前に処分したんですね。大昔のように感じます。

お世話になったストローマグとお別れ
おはようございます。みどりです。 昨日は、すべきことをリストにし、 今がお得なクリーニング出し ドラッグストアで切らしっぱ...

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)