無印良品の石けん置き。おすすめです。

こんにちは、みどりです。

無印良品の石けん置きがとても便利なので、長年使っています。

最近、新しい物を買いました。

無印良品ネットショップではこちら。

発砲ウレタン石けん置き

無印お得意のポロプロピレン製のトレーに、石けんの形にへこんだウレタンスポンジがのっています。

のせているのは、無印の洗顔用の石けん。

マイルド洗顔石けん さっぱりタイプ

この石けん置き、顔を洗って濡れたままの石けんを置いてもすぐに乾燥し、石けんのヌメヌメを感じないまま使い切ることができます。石けんの最後の方、溶けてぐにゃぐにゃになってしまうこともなく、石けんの持ちが良いように感じます。

受け皿に水がたまることもほとんどなく、トレーもスポンジも洗いやすいので衛生的!

我が家では、洗顔用と、洗濯の部分洗いの固形石鹸置き用に使っています。

今回買い替えたのは、洗顔用の方。

買い替えたのは劣化したわけではなく、落とした勢いで洗濯機の裏に入ってしまい、どうしても見つけられない(取れない)から・・・。

なので、落とさなければ、5年以上使っていますがまだまだ使えたと思います。

受け皿はあるので、スポンジだけないかな?と探したのですが・・・。

ふたつきの石けんケースには替えのスポンジがあるようですが、こちらの商品の替えスポンジはないようでした。

こちらも、持ち運ぶ時や棚の中にしまう時によさそう。

ポロプロピレンフタつき石けん置き

固形石けん派の方にはぜひおすすめしたいアイテムです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)