子育て中の味方、無印の基礎化粧品。

こんにちは、みどりです。

無印週間、始まっていますね!

私のスキンケア用品は、ここ数年全て無印良品です。

以前も記事にしたことがありました。

洗面台の中身。

洗面台の中身。
おはようございます。みどりです。 ふと思い立って、洗面台に入っているスキンケア、ヘアケア用品を出してみました。 スキンケア用。 ...

無印良品でお買い物。

無印良品でお買い物。
おはようございます。みどりです。 無印週間中の無印良品、行ってきました。 いつも、店舗に行くと何を買うか忘れるので、メモをして、...

洗顔は、こちら。

マイルド洗顔石けん さっぱりタイプ

固形石鹸、さっぱりタイプと高保湿タイプを選べますが、ネットショップではさっぱりタイプのみの扱いのよう。

どちらもきめの細かい泡がすぐにできて、優しい使い心地。私はとても好きです。

石けん置きの記事を先日書きましたので良ければ見てください。

無印良品の石けん置き。おすすめです。

無印良品の石けん置き。おすすめです。
こんにちは、みどりです。 無印良品の石けん置きがとても便利なので、長年使っています。 最近、新しい物を買いました。 ...

メイク落としと化粧水はこちらです。

化粧水敏感肌用しっとりタイプ

マイルドオイルクレンジング

化粧落としと化粧水は、以前の記事で、化粧水を200mlから400mlに替えてみますと書いていますが、使ってみて重さと大きさにも割とすぐ慣れたので、それ以降オイルクレンジングもコスパの良い400mlに替えました。

毎日使うものなので、この価格はとても助かります。

妊娠中も変わりなく使っていましたが、肌トラブルも何もなく、使い心地も好きなので、今後もずっと使用予定です。

洗顔後は、こちら

敏感肌用美白美容液

もう3本目くらいかな?使い心地もべたつかずとてもよいですが、美白効果は・・・今のところあまり分かりません。

ただでさえ毎日ふんだんに紫外線を浴びているうえに、昨年は妊婦だったので、薄いシミ予備軍のようなもの(いや、もうシミなのか?!)がほっぺたのあちこちに・・・。

化粧品メーカーの超高級な美白化粧品を使えば、これらは防げるのでしょうか?!

なにぶん勉強不足でわかりません!!笑

美容にかける時間もお金もほとんど底辺に等しい今、毎日の日焼け止めと、この美容液だけが私の乙女心の命綱です。

あとは、色々と試している途中の、オイルです。

今は、スウィートアーモンドオイルを使用中。

朝は、美白美容液の代わりにこちらを顔に塗りますし、手や首にも。髪の毛にも使っています。保湿力もまずまずで、すこしべっとりとした使い心地。

この前に使用していたのが

このオリーブスクワランオイル。

こちらはとても軽い使い心地で、冬場には少し物足りなったので、今の物に替えました。

今のところ、二本前に使っていたホホバオイルが一番好きだったかな・・・。

無印良品はオイルもとても種類豊富で、こだわるを感じるので、自分の好みに合うものを模索中です。

ピュアオイル マッサージオイル

それにしても、品ぞろえ豊富ですよね。店舗ではどれが良いか迷ってしまうので、ネットでお目当てのシリーズを絞っておくのもよさそうです。

小さい子がいると、自分の化粧品だけを買いに行くのはおろか、あれこれ悩むなんて夢のまた夢なので、無印のように家族で出かけられる店に色々な種類がそろっているのはとてもありがたいです。

無印週間は3月15日から4月3日(ネットショップは4日午前10時まで)です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)