息子の長靴探し。②

こんばんは、みどりです。

息子の長靴、購入しました。

長靴探し①はこちら。

息子の長靴探し。①
こんばんは、みどりです。 年中さんの息子、二学期が始まるなり雨が続き、長靴とレインコートで登園する日が続いています。ところが夏休みの間...

スポンサーリンク
レクタングル(大)




結局、AmiAmiという靴メーカーの物にしました。

決定したのはこちらの長靴。

迷いましたが、その後、店頭でも特にこれといったものがなく、ネットで絞った二つの中から買うことに。

決め手はやはり軽さです。

アマゾンで注文して、翌日には、ロゴ入りの箱に入って届きました。

箱や、本体をパッと見た感じはネットで見た通り。

写真と違う!という点は特になかったです。

実際の履き心地

息子はすでに3回、この長靴を履いて片道25分ほどを歩いて登園しましたが、履き心地も問題ない様子。

前の物に比べて二回りほど大きくなったのですが、あまり重さも感じていないようで、何も文句を言わず機嫌よく歩いていました。

長さも長くなり、水たまりに入っても安心感があります。

思った以上に可愛い。

ネットで見た感じ、少し地味だし、どこにでもありそうな長靴・・・と思っていたのですが、シンプルな形ですっきり見え、とても可愛いです。

うちは、レインコートの色との兼ね合いで紺にしましたが、形がすっきりしているので、黄色や赤もおしゃれに見えると思います。

ちょっと心配な強度。長く使えますように!

軽いぶん、ゴムの部分が薄いようなので、耐久性がちょっと気になります。

次のサイズアウトまで使えたらいいなあ。

様子をチェックしつつ、使っていこうと思います。

台風の多いこの季節、快適に過ごせる雨具がそろってひと安心です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする