ユニクロでお買い物。ライトウォームパデット2WAYブランケット

こんばんは、みどりです。

ユニクロで、今年初めて見かけた、育児グッズを購入しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




冬の外出に欠かせないブランケット買いました。

ライトウォームパデット 2wayブランケット 2990円+消費税

一見地味な買い物ですが、これ、店頭で見つけた時にはかなり興奮しました。

開くとこのような形で、抱っこひもにもベビーカーにも装着できるタイプのものです。

星形にキルティングされていて、軽くて柔らかい素材です。

コンパクトになるので、出先でもかさばらず便利そう。

なぜ私が興奮したのかというと。

だって安いから!!!

このタイプのブランケット、実はとっても高くて、去年探していたときに欲しいなあと思っていた物は1万円以上したのです。

欲しかったのはこれ。

DADWAYベビーホッパー 

これは、去年の形。ダウンタイプではありませんが、だいぶ安くなっています!

もちろん、素材や機能性が違うのは分かっていますが、その他の通販メーカーでも、定価が5000円を下るものは少なかったはず。

3000円以下のものは、大体薄いペラリとしたひざ掛けの延長のような感じでした。

でも、このライトウオームパデットは、子供用のジャケットにも使われている素材、特殊な加工で、驚くほど軽くてあったかいというのを売りにしているもののよう。

これは、おそらくとってもコスパが良いのではないかと期待しています。

これまでの冬はどうやって過ごしたのか。

第一子の時は、はっきり言って今ほど外に出なかったので必要ありませんでした。

ものすごく寒い日や雪の日なんて、息子と家にこもっていたものです。

お天気の良い冬の外出は、もこもこのカバーオールにエルゴ、ベビーカーの場合はフットマフで十分でした。

第二子の娘はそうもいかず・・・。冬の雨の朝も、雪が積もった朝も幼稚園の送迎で連れ出さなくてなりません。

去年は、上記のベビーホッパーを欲しいなあと指をくわえて眺めつつ、お下がりでいただいたダウン素材のジャンプスーツを着せて、エルゴで抱っこしていました。そして私のコートやストールでカバー。

ジャンプスーツがとてもあったかい良い物だったので、結局ベビーホッパーは買わずに冬を越せたのですが、今年はもうジャンプスーツじゃ入らないので、どうしようかなと思っていました。

店頭のみの扱い?残り少なかったです。

そんな、子育て真っ最中の節約ママには嬉しい商品ですが、ユニクロオンラインショップでは探せず・・今はもう?もともと?取り扱いがないようです。

私は都内の大型店二店舗で、この商品が並んでいるのをみましたが、このベージュのみ、少しだけ残っていました。

最初に見かけたときはグレーもあったのですが。

洋服に比べると、ターゲットは少な目だと思われる商品ですが、探している人は私のようにすぐこれ!と買うと思うので、気になる方は冬本番になる前に店頭で探してみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする